春よ来い - 道南暮らし

季節感あふれる道南の暮らしを綴ります

きじひき高原パノラマ展望台、黄金色の景色。

きじひき高原パノラマ展望台(標高560m)からの眺めです。

f:id:harukoisan:20210922214306j:plain

黄金色に輝く大野平野✨
いつも近くで見ている田んぼが、こんな素適な景色だったなんて!
北海道新幹線の高架橋が大きな弧を描いています。

f:id:harukoisan:20210922214314j:plain

のんびりと草を食む牛たち。
いつもより牛の数が少ない? そう言えば…あちこちに「ヒグマ出没現場」という看板がありました。今年は早々に下牧したのかも💦


パノラマ展望台の先、噴火湾展望台(標高650m)からの眺めです。

f:id:harukoisan:20210922214326j:plain

ちょっと霞んでいますが、駒ヶ岳の左に噴火湾が見えます。
その先には薄っすらと羊蹄山! 手前に広がる牧草地は公共育成牧場。
北海道らしい雄大な景色です~🎵

f:id:harukoisan:20210922214337j:plain

放牧されている馬たちの表情はとっても穏やか。
あとひと月もすれば、きじひき山も秋色に染まるでしょう。
酪農家さんの元に戻るまで、仲良く大自然を満喫してね~😊