春よ来い - 道南暮らし

季節感あふれる道南の暮らしを綴ります

北海道の海岸線ドライブ旅-④釧路

f:id:harukoisan:20200712111501j:plain

襟裳岬から広尾→浦幌→釧路に到着しました。
テレビのお天気コーナーでよく見る「幣舞橋」(ぬさまいばし)が目の前に!
ゆるやかなアーチ、橋上に立つ裸婦像、…ヨーロッパのような雰囲気です。

f:id:harukoisan:20200712111510j:plain

幣舞橋の上から釧路川河口を望む。この先は太平洋です。
右手の建物は「釧路フィッシャーマンズワーフMOO」…お土産屋さん。
薄く霧がかかっていました。ここはロンドン?

f:id:harukoisan:20200712111519j:plain

釧路に来たらやっぱり「花咲ガニ」。
身はプリっとして濃厚な味、すごく美味しかったです。

f:id:harukoisan:20200712112753j:plain

翌日は「釧路湿原国立公園」へ。
釧路市湿原展望台の遊歩道(2.5㎞)を歩きました。
木漏れ日が揺れる木道✨ アップダウンがきつかった~💦

f:id:harukoisan:20200712111442j:plain

湿原すごい~、広い~、素晴らしい!
遊歩道の途中にある「サテライト展望台」からの眺めです。
ホッとひと息。この自然を大切にしたい。。。

以上で、釧路まで海岸線ドライブ旅は終了しました。
お世話になった方々に心から感謝いたします。ありがとう~💖

ーおしまいー