春よ来い - 道南暮らし

季節感あふれる道南の暮らしを綴ります

花を飾ろう、カーネーション

f:id:harukoisan:20200508220322j:plain

こんなときこそ花を飾ろう! お花屋さんで「カーネーション」を買いました。
明日は母の日、色とりどり、大輪やらスプレー咲きやら一重咲きやら、たくさんの種類のカーネーションが並んでいました。
カーネーションはフリルのような花びらが何とも愛らしい花です。
お店の人が「七飯町カーネーションだから花持ちがいいよ~」と教えてくれました。

f:id:harukoisan:20200508220334j:plain

グリーンのカーネーションセイシェル」です。ふわっと綺麗!
カーネーションといえば赤をイメージするけれど、爽やかなグリーン色がとても素敵。
一気に夏に向かっていきそうな明るい予感。花は心の癒しです💚