春よ来い - 道南暮らし

季節感あふれる道南の暮らしを綴ります

元町を散策

f:id:harukoisan:20191108113512j:plain

紅葉する元町を散策しました。風見鶏の鐘楼は「カトリック教会」です。石塀に沿って広がるアイビーや、街路樹のナナカマドがまっ赤に紅葉していました。

f:id:harukoisan:20191108113518j:plain

ナナカマドの街路樹は「大三坂」🍂 カトリック教会まで石畳の坂道が続いています。赤く染まるナナカマドに教会やレトロな建物がとても似合っていました。

f:id:harukoisan:20191110151806j:plain

函館のシンボル「ハリストス正教会🍂 春には建物を囲むようにして桜の花が咲き誇ります。秋の落ち着いた雰囲気もいいですね。

f:id:harukoisan:20191110151801j:plain

ハリストス正教会からの眺めです。カトリック教会の鐘楼と聖堂の赤い屋根、黄色いマルメロの実が可愛い~♪

f:id:harukoisan:20191108113526j:plain

大きな屋根の「東本願寺函館別院」🍂 日本の寺社と紅葉…やっぱり懐かしい景色です。