春よ来い - 道南暮らし

季節感あふれる道南の暮らしを綴ります

心に癒し、花を飾ろう

f:id:harukoisan:20200407224711j:plain

7都府県に緊急事態宣言が出ました。東京でお世話になった人たちは大丈夫?
北海道もずーっと緊張が続いています。心が疲れます。。。
きょうは窓辺に「スイートピー」の花を飾りました。 

f:id:harukoisan:20200407224751j:plain

優しいパステルカラーの花。まるで飛び立つ蝶のよう。春の香り~
家の中も、沈んだ気分もいっきに明るくなりました😄

f:id:harukoisan:20200407224739j:plain

あっ、ここにも春の花🌸
五勝手屋ようかんにも さくらデザインがありました!
「さくら羊羹」白いんげん豆のあっさりした甘さで春をイメージしているとのこと。
さくらデザインを見つけると心躍ります。花は心の癒しですね。