春よ来い - 道南暮らし

季節感あふれる道南の暮らしを綴ります

八郎沼公園、スイレンが咲き始めました。

雨の日が続いています。。。北海道は梅雨がないって言うけど、ホント?
ちょっとした晴れ間を見つけて、北斗市の八郎沼公園に行ってきました。

f:id:harukoisan:20210623201446j:plain

スイレン」の花が 水面を埋め尽くすように咲いていました。
朱塗りの橋も調和して、まるで絵画を見ているよう。

f:id:harukoisan:20210623201518j:plain

スイレンの花が咲き誇っています。
葉っぱも茂って元気いっぱい!
若い巻き葉は 開くスペースを競い合うように水面に立っていました。

f:id:harukoisan:20210623201532j:plain

きれい~✨

f:id:harukoisan:20210623201546j:plain

清楚に咲く白いスイレンも。

f:id:harukoisan:20210623201600j:plain

ちょっと深呼吸~~~
八郎沼公園には自然がいっぱい。
カメラ片手に散歩すれば 新たな発見もいっぱいです🎵