春よ来い - 道南暮らし

季節感あふれる道南の暮らしを綴ります

桔梗の畑、丘の上から。

ここは函館市桔梗町。丘の上に広がる畑の景色は絶景です。

f:id:harukoisan:20210601154722j:plain起伏のある広~い畑!
ずーっと続く畝はうねうねと波打っています。
春に植え付けていたジャガイモ畑。白い花が咲く頃も楽しみ~🎵

f:id:harukoisan:20210601154809j:plain

こんもりとした緑色の畝は茶畑? よーく見るとダイコンの葉っぱ(笑)
丸い形は ずっと温かいトンネルの中で育ったから。葉っぱも美味しそう!
広大なダイコン畑、春大根の収穫作業が始まっていました。

f:id:harukoisan:20210601154757j:plain

ネギ畑、大地の模様がステキ~

f:id:harukoisan:20210604134112j:plain

美しい景色です。。。
遠くには 函館の街、函館山、函館湾と津軽海峡も一望できます。

グーグル地図を見ると、「もどきの丘」と記されていました。
えーつ、美瑛もどき? たしかに美瑛のように美しい景色ですが…名付けたのは誰よ💦

ここは函館市桔梗町の丘。ここの景色が好きです。