春よ来い - 道南暮らし

季節感あふれる道南の暮らしを綴ります

餃子づくり、キトビロ入り

醤油漬けにした「キトビロ」を入れて餃子を作りました。

キトビロを醤油漬けにしたのは3週間前。
記事はこちらです↓

harukoisan.hatenablog.com

f:id:harukoisan:20210523210705j:plain

★餃子の具の材料は
 キトビロ(醤油漬け)、キャベツ、ニラ、生姜、豚挽肉
 …キトビロはすっかり飴色に漬かって、いい感じ!

★餃子の皮生地は
 薄力粉、強力粉が同量、お湯を少しずつ加えてこねます。
 …きょうは40個分! 手作りの生地はもっちりして美味しいですよ~

f:id:harukoisan:20210523210729j:plain

餃子の皮をまるく伸ばして、具を包みます。
ちょっと不格好でもよし!

f:id:harukoisan:20210523210717j:plain

さあ、餃子がカリッと焼けました!

餃子にキトビロの醤油漬け、あら美味しい~
キトビロの味と香りは、にんにくよりも優しくまろやかな感じ。
明日はスタミナ満点です😊