春よ来い - 道南暮らし

季節感あふれる道南の暮らしを綴ります

五稜郭公園、いつのまにか藤の季節に

f:id:harukoisan:20200610090206j:plain

久しぶりに五稜郭公園へ行ってみました。
今年は外出自粛で桜🌺を見ないうちに、いつのまにか季節は藤へ。
二の橋を渡って郭内に入ると藤の花がキレイ✨

f:id:harukoisan:20200610090222j:plain

藤棚のトンネルの下はこんな感じ。淡紫色と白色の花房に囲まれて…うっとり。

f:id:harukoisan:20200610090237j:plain

その先、箱館奉行所の広場にも藤棚があります。

f:id:harukoisan:20200610090247j:plain

垂れた花房がとっても可憐。

f:id:harukoisan:20200610090302j:plain

桜の木々は新緑に。ふっと見上げると、葉っぱの間に五稜郭タワーが見えました。
展望台に人影がない! 例年ならたくさんの人影が見えるはずなのに。。。
静かな五稜郭公園もいいけれど、たくさんの笑顔が戻ることを願います😄