春よ来い - 道南暮らし

季節感あふれる道南の暮らしを綴ります

大沼公園、春をさがしに

f:id:harukoisan:20200324142048j:plain

まだまだ寒いけれど、今年は早めに春がやってきそう🌱
きょうは春をさがしに大沼公園へ!
先月には全面氷結していた大沼の湖面が、氷と水のまだら模様になっていました。
春の気配。。。

f:id:harukoisan:20200324142107j:plain

緩んだ氷。温かな日差しでキラキラしてる✨

f:id:harukoisan:20200324142143j:plain

雪の下から顔を出す苔たち。春が待ちきれない感じかな?

f:id:harukoisan:20200324142154j:plain

キタコブシの花芽。暖かそうな毛皮のコートだね!

f:id:harukoisan:20200324142229j:plain

雪解け水に緑色の芽。これは水芭蕉

f:id:harukoisan:20200324142213j:plain

湖畔沿いにぐるっとキャンプ場へ。今はまだ冬季閉鎖期間。誰もいません…
春になったらキャンプしましょう。バーベキューしましょう。
春はゆっくりと、でも確実に、そこまで来ているよ~🌺