春よ来い - 道南暮らし

季節感あふれる道南の暮らしを綴ります

クリスマスツリー

f:id:harukoisan:20191218192907j:plain

赤レンガ倉庫前に大きなツリーが飾られていました🎄 モミの木は函館の姉妹都市カナダ・ハリファックスから遥々やってきた素敵なプレゼント「幸せを呼ぶモミの木」…と思っていたら、今年は北海道産トドマツとのこと。ハリファックスでは9月にハリケーンによる倒木被害が発生していました。
ハリファックスの人々にも幸せが訪れますように✨

f:id:harukoisan:20191218192927j:plain

金森倉庫の壁をよじ登るサンタクロース🎅 プレゼントの袋を背負って忙しそう。
例年なら根雪になっている頃ですが、一度積もった雪もすべて融けてしまいました。今年は暖冬でしょうか。クリスマスまであと1週間。大雪はちょっと困りますが、サンタさんがプレゼントを届ける聖夜、ホワイトクリスマスになるといいですね~。