春よ来い - 道南暮らし

季節感あふれる道南の暮らしを綴ります

いい湯だな~

f:id:harukoisan:20191203200007j:plain

湯の川温泉街の「熱帯植物園」ではサルたちが温泉に入っていました。雪が降りしきる中、温かい温泉に浸かってうっとりとした表情が何ともかわいいです。風呂のヘリに腕を伸ばしてぐったりしているのも、ぎゅっとくっついて仲良さそうなのも、人間のようなしぐさで、つい笑ってしまいます😄

f:id:harukoisan:20191203200039j:plain

このサル山温泉は冬季限定で源泉をくみ上げているそうです。ホンモノの「湯の川温泉」に入っているなんてうらやましい~。サルにも神経痛や関節痛などの効能があるといいですね!

f:id:harukoisan:20191203200054j:plain

ここは熱帯植物園、もちろんガラス張りの大きな温室もありました。ここも温泉熱で常夏のようにポカポカ。温泉のパワーはすごいですね! …レンズが一瞬で曇ってしまいました😅